岡崎の結婚式場 izumoden 岡崎(出雲殿) スタッフブログ › 演出事例

返信はがき

2017年01月07日演出事例

こんにちは
izumoden岡崎です。

早いもので、年が明けて、1週間が経ちました

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さて、今日のブログは 結婚式の招待状に同封されている

『返信はがき』についてです(^O^)


皆様は、返信はがきをどのように書いてお渡ししていますか?

結婚式においての返信はがきの書き方には、ちゃんとルールがあるんです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


まずは表の宛名面

「〇〇 〇〇 行」 と表記されている事が多いかと思います。

この“行”の部分を2重線で引き、“様”と書き足して贈るのが礼儀です


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そして、裏面は

御出席   御欠席

となっていることが多いかと思います。


御出席に〇
そして、御欠席を全て2重線で消す

ここまでは何となくわかるかと思いますが、


御出席にもひと工夫

“御”の部分を消しましょう(*^_^*)

そして、“出席”の前後に

「慶んで 出席 させて頂きます」

などと書いておくと尚、丁寧かと感じて頂ける事と思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そして次に

御住所 御芳名

があることが多いですよね(^O^)


ここは

御住所は “御”

御芳名は“御芳” まで2重線を引きましょう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上が基本的な返信はがきの書き方です…が!



最近、凝った返信はがきが多い はご存知ですか??


デザイン性に富んだ、素敵なデザインばかり☆

こんな返信はがきなら、主役のお2人も喜んで下さるだろうな~と感じます!


ということで、ご列席の機会があったので、私もチャレンジをしてみました^m^笑


こちらです(^O^)/



ほぼ初めての試みなので、微妙…な感じになってしまっていますが…

それで友人が少しでも喜んでくれればいいかな~と思っています(^_-)-☆



皆様も、このブログを見て、チャレンジして下さる方がいらっしゃれば嬉しいです(^O^)


今後ともizumodenを宜しくお願い致します(*^^)v



フェア予約はこちらから!
まずは資料請求から

icon12izumoden岡崎icon12
(0564)51-1100

クリックしてチェック注目ミニハート

下下下

Instagram

icon12izumoden岡崎LINE@スタートicon12
友だち追加数

  

Posted by izumoden 岡崎 at 19:05Comments(0)TrackBack(0)

プロポーズ大作戦inizumoden岡崎

2015年10月24日演出事例

2015年8月

恋人の聖地 izumoden岡崎でプロポーズ大作戦を決行したのは

エリさんicon06ヒトミさんカップルチュッ



一宮から花火大会icon12を見に・・・・
とエリさんはヒトミさんを誘い岡崎へ

クラシックカーで駅までお迎えにあがると
特別な花火大会!!とテンションがあがるicon14ヒトミさん


しかし、車がチャペル教会結婚式に到着する瞬間・・・
ただならぬ場所face08icon05と違和感を感じたようですが
エリさんと私は予定通りウィンク
そのまま・・・・聖堂内へicon14


恋人の聖地オリジナルの
「恋人証明書」へサインをし、チャペルでの授与式シャンデリア


感動で涙めそめそが止まらないヒトミさんに更なる幸せが・・・icon06


大好きな曲「ひまわりの約束」が聖堂内に流れ始め音符
エリさんからのプロポーズface05


一生懸命悩んで決めたダイヤのリング指輪のプレゼント
とっても喜んで頂け、

上プロポーズ大作戦は大成功上


「恋人の聖地」でのプロポーズに憧れる女性は多いはずミニハート

izumoden岡崎では、その想いに応えますナイスicon12

(もちろんサプライズ大得意)


お問い合わせお待ちしておりますface05

本日のブログは
サプライズプロポーズ担当:林クローバーでしたびっくり






icon12izumoden岡崎icon12
電話(0564)51-1100
友だち追加数
icon12izumoden岡崎LINE@スタートicon12


izumoden岡崎インスタグラム
下下下

Instagram




















  

Posted by izumoden 岡崎 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

こだわりのプロポーズ

2015年07月01日演出事例

恋人の聖地認定後の初めてのプロポーズ大作戦を決行!!








お食事中にお手洗いに立ったユウキさん

なかなか帰って来ないことでユイさんは心配している中

スタッフが声を掛け一緒に教会へ・・・教会














誰も居ない教会で流れた音楽は音符

ふたりの距離をグッと近づけたGLAY



教会でGLAYを熱唱プロポーズ





ユウキさんの歌声に惚れた!!

というユイさんは号泣でOKicon12


最後はスタッフ全員でお祝い





幸せいっぱいのプロポーズ
サポート出来てスタッフも幸せですicon06








ユウキさん!!
打合せ&リハーサルも楽しかったですねクローバー






結婚式も楽しく打合せしましょicon06


プランナー林にっこり



icon12izumoden岡崎icon12
電話(0564)51-1100
来店予約はこちらから
まずは資料請求という方はこちらから

icon12izumoden岡崎LINE@スタートicon12
友だち追加数


  

Posted by izumoden 岡崎 at 19:38Comments(0)TrackBack(0)
岡崎の結婚式場 「izumoden 岡崎」(出雲殿)のスタッフブログ。ブライダルフェアやウェディングレポートなど、izumoden 岡崎から結婚式に関する情報に関して綴っていきます。